まだ生きてる

還暦を迎えたある日に綴りたくなったこと

警察庁と警視庁

最近、めっちゃ笑わせてもろたメールを披露します。

 

警察庁について
私たちは警視庁です。
あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に220万円の賠償金を支払う必要があります。
至急下記口座にお振込下さい。
1:
金融機関:三菱UFJ銀行
金融機関コード:0005
支店名:東支店
支店番号:208
口座番号:普通0239207
口座名義:カ)レ ハイ ダイ

2:金融機関:三菱UFJ銀行
金融機関コード:0005
支店名:赤坂支店
支店番号:609
口座番号:普通4763566
口座名義:株式会社 西企画
口座名義:カ)ニシキカク

3:銀行名: 住信SBI ネット銀行   
支店名: 法人第一支店
支店番号: 106
取引種類: 普通
口座番号: 1715197
振込人名義: 株式会社RISEST

東京都千代田区霞ヶ関2-1-2 100-8974
「#9110」
03-3581-0141(代表)

 

いやー

色んなスパムメールくるけども、ダントツでしたわ~

速攻、子どもに転写してメール送った

「やだー♪ 何? 逮捕されちゃったのオ? めっちゃウケるんだけど」

ってね

 

そもそもさ

3つも口座番号が書いてあるけども、どれに振り込むんかな?

220万円を3カ所に?

それとも220万円を3で割って?

 

警察庁と警視庁の違い、マジ分かってるん?

 

ホント 突っ込みどころ 満載メールですな

 

たださ

このメールに書いてある電話番号ダケは モノホンなのよねえ

この犯人しゃまたちは、いったい何考えてるんだかねえ…

 

ネット検索したらば、割と全国に出回ってるみたいね

金額や振り込み先は、色々と違ってるらしいけどさ

 

これで 釣られるヤツ いるんかな?